HOME :  ニュース :  当院における新型コロナウイルス感染予防対策について

ニュースNews

  • 2020.05.08

    当院における新型コロナウイルス感染予防対策について

    当院では患者さんに安心して治療を受けて頂けますよう以下の感染予防対策を行っております。

     

    1. 当院全スタッフは医療従事者として日々体調管理の徹底に努めております。
    2. 医院入口・従業員入口にアルコール消毒液を設置し医院に立ち入る方の手指消毒を行っております。
    (スタッフに対しては出勤前に毎日検温を行い、37.5℃以上の発熱や風邪症状を認めるものは出勤致しません)

     

    1. 受付にて新型コロナウイルス感染症に対する問診事項を全ての方に回答して頂き、患者さんの状態に応じた対応をさせて頂いております。
    2. 待合室・診療室を常に換気しております。

     

    また、診療時には歯科医師・歯科衛生士・歯科助手はマスク・グローブ・フェイスシールドによる個人防護を行い、診療室空間の衛生状態を保つ為に口腔外バキュームの使用に努めております。

     

    1. 治療器具は患者さんごとに清潔なもの(消毒・滅菌)を使用し、使い捨てのものを積極的に取り入れております。患者さんごとに診療台や周囲の接触部の消毒も次亜塩素酸水を使用した清拭にて行っております。

     

    上記以外にも、日々感染予防対策の強化を図り業務を行っております。
    ご心配、ご不明点など何なりとお尋ね下さい。
    スタッフ一同、皆様が日々健康にお過ごしできるよう継続して歯科医療を提供してまいります。

インターネット予約
PAGE TOP ↑

七里(大和田)の歯科(歯医者)七里ファミリー歯科

〒337-0012
埼玉県さいたま市見沼区大字東宮下字梅ノ木453番1
最寄り駅:東武野田線七里駅

カーナビは、「ファッションセンターしまむら七里店」で検索

診療時間
9:30~13:30
※受付は13:00まで
× ×
15:00~18:30
※受付は18:00まで
× ×

※土曜は9:00~13:30/14:30~17:30

休診日:火・日・祝日(祝日のある週は火曜診療)

Copyright © 七里ファミリー歯科 | All Rights Reserved.